• HOME
  • INFORMATION
  • SPINNUTS MAIL MAGAZINE スピナッツ メールマガジンに関するお知らせ

SPINNUTS MAIL MAGAZINE スピナッツ メールマガジンに関するお知らせ

INFORMATION

「スピナッツ メールマガジン」をご愛読いただいているお客様へ

いつも、スピナッツ メールマガジンをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

2019年1月4日(金)、11日(金)、18日(金)発行のメールマガジンにつきまして、配信エラーが起こっていることが判明いたしました。メールマガジンをお届けできていない可能性があるメールアドレスは以下の通りです。

※2019年1月30日追記:1月25日(金)発行のメールマガジンでも配信エラーが確認されております。

【 配信エラーが起こっていると思われるメールアドレス(部分) 】
icloud.com
hotmail.co.jp
live.jp
kcn.ne.jp
me.com
mac.com 等

配信エラーは「スパムメール」として外部ブロックリストに登録されたため起こったことが確認されております。他社のメールマガジンによってメールサーバーそのものの評価が下がったことが原因とされています。

配信をお待ちいただいていらっしゃる読者の方々には、たいへん申し訳ございませんが、正常に配信ができるようになるまで時間を要する可能性があります。また、影響が広範に及んでいるため、別のアドレスでのご登録をいただきましても、正常に配信できない場合も考えられます。

対応策としまして、メールマガジンでお届けする情報を本オフィシャルサイトでも掲載させていただくことを予定しておりますので、新着情報につきましてはオフィシャルサイトをご覧いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

今回の配信エラーにより、皆様にたいへんなご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。

また本件につきまして、情報が入りましたら本オフィシャルサイト上にてお知らせしてまいります。

今後とも、スピナッツ メールマガジンをよろしくお願い申しあげます。


※2019年2月6日追記:

2月1日付けのメールマガジンでも多数の配信エラーが確認できましたので、次号2月8日付けのメールマガジンより、配信サービスを変更いたします。

旧配信サービス利用中に、複数回配信できなかったメールアドレスへは、メルマガの配信をストップさせていただいておりましたが、今回の変更に伴い、休眠中のアドレスを含め、全てのメールアドレスに配信させていただくこととなりました。

配信サービスの変更に際し、お客様に再登録をしていただく必要はございませんが、2月8日付けのメールマガジンが配信されない場合、別のアドレスの再登録をお願いいたします。

皆様にご不便やご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申しあげます。

今後とも、スピナッツ メールマガジンをよろしくお願い申しあげます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA