リンカーン 紡績糸

WEBSHOP

3/3.3番手 紡毛 リンカーン100% 白
敷物用の丈夫な糸

3.3番手(240回/mZ撚り)の単糸を、3本合わせて100回/mのS撚りし、約1番手の糸にしました。リンカーンの太番手の糸ですので、敷物用の経糸にも使えます。ウールの経糸は敷物にした時、スケールがあるので糸がずれず、緯糸とよくなじみ、安定した敷物になります。

リンカーンは英国が原産の太番手羊毛。長毛で大きなクリンプスが美しく、主にインテリアファブリック(椅子張りなど)に使われる品種です。

1kgコーンのみの取り扱いだったリンカーンの紡績糸に、「ちょっとだけ使いたい・試したい」方におすすめの100gの単位が登場!
そのまま経糸に使うのであれば、「巻」タイプのもの、染めや油抜きをしてから使用したい方はすぐに作業できる「カセ」タイプのもの、2つの形からお選びください。

2019年の新・東京スピニングパーティーでは売り切れてしまうほどの人気ぶり。ぜひこの機会にお買い求めくださいね。

※染色される時は、カセにあげてから一度モノゲンで洗ってください。カード加工時に油を添加していますので、脱脂してからお使いください。

3/3.3番手 紡毛 240回/mZ撚りの単糸→100回/mのS撚り (撚り止め済)
内容:リンカーン・スカード 100%



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA